computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

spectre_meltdown_checker をかけてみた(8/19最新版)

あらたな脆弱性が発表になったばかりですが、私の環境では、Mitigate されていました。 眠い。。

sar-analyzer の開発状況(201808019)

さて、コードのダウンサイズが完了しました。 機能的には何も変化がないですが、これからの開発が少し楽になると思います。 お腹すいたァ。現在のバージョンは、10.6 です。 github.com

sar-analyzer の開発状況(201808017)

sar-analyzer ですが、あまりに関数を多く作ってしまったので、今、まとめ作業をやっているところです。というのも、各構造体のメンバひとつひとつに対した関数となっているからです。 構造体のメンバではなく、構造体に合わせたものにしています。master に…

sar-analyzer の開発状況(201808012)

sar-analyzer ですが、この数日で、ガラっと様相を変えました。 インストール先は、/usr/local/bin となり、ビルド方法も変えました。 sar ファイルをきれいにするスクリプトも変えました。 全体的に、使いやすくなったと思いますよ。 詳しくは、README をご…

sar-analyzer の開発状況(201808010)

sar-analyzer ですが、また直しました。 スクリプトがイケてないところがあったので。 引き続き、ライブラリ化にも取り組んでいきます。 腹減ったぜよー。 github.com

sar-analyzer の開発状況(20180805)

さて、sar-analyzer のバージョン、10.0 を発表しました。 このバージョンの特徴は、それぞれのソースコードでオブジェクトファイルを生成するようにしたことです。 これにより、近い将来、ライブラリを作成する事ができると考えます。 要すれば、sar-analyz…

LFS scripts ですが、LFS 8.2 対応版の補助的説明

お疲れさまです。 sourceforge.net 上記リンクに展開している LFS 8.2 対応スクリプトですが、ユーザから連絡があり、一部バグがありましたので、現在は直っています。連絡していただいた方、ありがとうございました。 さて、LFS Book のよさを損うことのな…

VirtualBox でクローンすると ip address がおかしくなる現象について

VirtualBox でクローンすると ip address がおかしくなる現象について、解決策のメモです。 1. クローン対象のマシンを立ち上げます。2. 以下のファイルを削除します。 /etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rules3. マシンをシャットダウンします。 # shutd…