computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今興味があることとか

僕には昔から興味があることがいくつもあったけど、たぶん、一生ではやりつくせないとわかっていたんです。だから、なんとなく、今はこれをやる、みたいに、タイムスパンで決めてきたところがある。確かに、人生において、働かなきゃいけないときに遊ぶわけ…

電車

子供のころ、電車の絵を壁に落書きして、お袋にえらく怒られたことがある。お袋は、借りている部屋の壁を汚されたのだから怒ったのだろうが、僕は、ああ、あともう1両書けば、中央線の10両編成が完成するのに。。 という思いでいっぱいだった。そう、僕は…

Dean Guitar Site

僕は、ハードロック、ヘビーメタルが大好きである。http://www.deanguitars.com/home.php日本でこんなこと言うと、眉をひそめられる事が多いね。でも、アメリカに行くと、白人はロック、黒人はR&Bと相場が決まっていて、お店もそうなっている。僕は、どっち…

キャンプ

昨日は休みだったので、キャンプに行ってきた。僕は、海の近くに住んでいるけど、たまには山もいいもんだね。別荘なんかほしいけどね。そのうち。。宝くじが当たったら買おう。

どこからともなく聞こえる音楽

あるバーで管を巻いていたら、トイレに行きたくなったので、トイレに行きました。 そしたら、僕の大好きな局が流れているではありませんか。なぜ、トイレで、僕の大好きな局が流れているのかといぶかしく思ったので、店の人に、そういうことを言ったら、トイ…

初の日本語で書いてみる

日本語で書いてみる、的な。。今日は、アメリカ人の方とお会いできた。ipadを持っている人がいて、bevas bud head だっけ、を自慢そうに見せていた。 そのひとは、iphoneも持っていたが、iphone4じゃなかったみたい。今日は、英語で大失敗。On the job とい…

I have to install Fedora13 on my experimental machine

Hey guys, how are you doing, buddy?I'm really busy on personal matters, but soon, I will work on F13 and segatex.Wait for a moment pleeeeeeeeeeease.