computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

今興味があることとか

僕には昔から興味があることがいくつもあったけど、たぶん、一生ではやりつくせないとわかっていたんです。

だから、なんとなく、今はこれをやる、みたいに、タイムスパンで決めてきたところがある。

確かに、人生において、働かなきゃいけないときに遊ぶわけにも行かないし、ましてや、勉強するときには最低限の勉強はしなければいけないわけで、もちろん、仕事もそうだけど。

今は、コンピュータも結構できるようになったし、もちろん、それをとことん極めることもできるけど、なんだかもういいやってなってきた。

で、今は法律を勉強しているんだ。

10代、20代の頃は、僕は哲学に興味があって、哲学を勉強していたんだ。

で、勉強していたら、人生の真実というものがわかってきて、それは、宗教とは違う、信念のようなものだ。だから、それも極めた、コンピュータも同様。

じゃ、これから何をするかというと、法律と音楽だ。

僕の家をスタジオにして、法律と音楽を融合させるのだ。

できるかな?