computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

sar-analyzer の開発状況(20181019)

sar-analyzer ですが、v10.18.1 を出しました。

このバージョンでは、グラフを表示する postscript ファイルを圧縮せずにそのままディレクトリに作成することにしました。なんだか、最近、Ghostscript の pdfwrite のバグもあるようなので。

グラフは、CPU all 、 paging 、memory を確認できます。なお、刻みは絶対にしているので、異常な数値があると、飛び出たりして楽しいです。

解析結果の .txt ファイルは、今までどおり出力されます。これを、じっくり眺めていくと、マシンの息遣いが聞こえてくると思いますよ。

標準的なコマンドは、以下のとおりですよ。

 

$ sar-analyzer -D sar_data -ZM

 

github.com