computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

2018-06-23から1日間の記事一覧

Docker 備忘録その2

さて、自分の好きな docker イメージをつくりたいのですが、やり方をすっかり忘れているので、ここでまたメモします。 前回までで、hello-world イメージが一般ユーザで動きましたよね。 今までに作成したイメージを確認してみます。 $ docker imagesREPOSIT…

Docker 備忘録その1

Docker イメージなんですが、ほかのことにかまけて最近とんとやっていなくて、すっかり忘れていました。 別の blog に書いていたことを、もう一度体験してやってみようという趣旨になります。別の blog では、Fedora25 でしたが、今回は、Fedora28 での作業…

DHCP-DNS DDNS-UPDATES について、実験をおこないました-7.2

今回は、DNS サーバの 2台目を追加してみました。 DNS1 とは同じネットワークに配置しますが、異なるスイッチにぶら下げます。 これは、DNS1のスイッチが故障しても、名前解決に支障を生じさせないための処置となります。 DNS2 の設定は、以下となります。 o…