computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

sosreport-analyzer の開発状況(2018-12-14)

sosreport-analyzer ですが、v0.1.1 を出しました。

v0.1.0 には、ちょっとしたバグがあったので、それを直しました。

また、README に、ビルド方法も追記しました。

sar-analyzer は開発停止して、sosreport-analyzer に含めるようにしているので、

make install すれば、sosreport-analyzer と、sar-analyzer が両方インストールされます。

sosreport-analyzer では、好きな文字列を入れて検索できる機能があります。

設定ファイルは、/etc/sosreport-analyzerd.conf です。

新しくビルドしても、設定ファイルが存在していると上書きしません。

開発バージョンが進んで新しい機能が追加されると、設定ファイルにも項目が追加されています。make install した後に確認できる、新しい項目を含んでいる設定ファイルは、以下のファイルになります。

/usr/share/sosreport-analyzer/sosreport-analyzerd.conf.example

上記ファイルを、/etc/sosreport-analyzerd.conf としてコピーして使ってください。

sar-analyzer も、少し直したいとことろがあるのですが、お正月になるかな。

github.com

やっぱりお腹すいた。