computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

sar-analyzer の開発状況(20180908)

それぞれのファイルの最高値も表示するようにしました。

最高 spike 値と最高値で、何日の何時頃に負荷が高かったかがある程度わかると思います。また、最初に、リスタートされていればその時刻も表示されますので、問題があって再起動したとかの情報も最初にわかるようにしました。

ZM オプションを使うといいですよ。

$sar-analyzer -D <directory> -ZM

ファイルを並べ替えるときは、例えば、

$sar-analyzer -D <directory> -ZMO<数字>

ちなみに、make すると、70 Mbytes の大きさになります。

外部ライブラリを一切使っていません。メモリ領域を予めとって、そこで作業しているためとなります。

美味しいラーメンを食べたよ。

github.com