computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

DHCP-DNS DDNS-UPDATES について、実験をおこないました-7

お疲れさまです。

前回は、5 でしたが、今回は、7 にしました。

実は、IOU がうまく働かなくて、なぜかとパケットを見たりして調べていたら、どうも、ルータからの ICMP しか流れていません。これは、片通信となっているということなのだと直感しました。そこで、トランクポートを range 指定して、# duplex full としたところ、PING が通りました。

そこで、今回も、PC1 から IP を採ってみました。IP は、前回と同じ様に採れました。

今回も、以下のようなトポロジで実験しましたが、やはり、DNS の updatge はできませんでした。今回も、前回と同様、.... .... ...0 .... = Non-authenticated data: Unacceptable のようになってしまったのですが、その理由として、DNS サーバの方で、なにもセキュリティの設定をしていないからだと思います。

どうしたらいいのかな?

f:id:intrajp:20180618220239p:plain

f:id:intrajp:20180618220544p:plain