computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

PHP勉強会で発表する予定の内容について

お疲れさまです。

さて、10月1日に、島根県松江市で開催されるPHP勉強会ですけど、ある意味、すごいです。

というのも、ここは、Ruby を標榜する人たちが多いんですけど、そこであえてPHPをやるってことです。

僕のページをどうやって作っているかについて、話します。お題は2つです。

http://heavymetalhardrock.no-ip.info/

の、検索窓で文字を入れたときに、インタラクティブに表示されるんですが、それの作り方。もうひとつは、以下のページの作り方です。

http://heavymetalhardrock.no-ip.info/youtube.php

なんだか、PHPだけの話ではなくて、jQueryGoogle API の話になっちゃいますけど。

san-in-php.doorkeeper.jp