computerの日記

Cisco,SHELL,C,Qt,C++,Linux,ネットワーク,Windows Scriptなどの発言です

電車

子供のころ、電車の絵を壁に落書きして、お袋にえらく怒られたことがある。

お袋は、借りている部屋の壁を汚されたのだから怒ったのだろうが、僕は、ああ、あともう1両書けば、中央線の10両編成が完成するのに。。
という思いでいっぱいだった。

そう、僕は新宿区に住んでいたんです。

僕はかぎっ子で誰もいない部屋で色々想像を膨らませたりしていたと思う。

今から思えば、その体験は、今に生きているような気がする。

だから、曲がりなりにも、プログラミングとか、創造的なことが苦もなくできるのだろう。
人とお話しするのが大好きな人は、あまり向かないかもね。

ただし、僕は人と話すのは大好きなんだけど。。


ふっ。